nonamenonanashi’s blog

喜怒哀楽日記

思い出の地、約束の地

ついにゴールデンウィーク

しかし27日は壊れた機械を直すために仕事だった

28日は買い物に行ったくらいで午後は昼寝していたら夕方になっていた…

そして今日は大好きな人とお出かけだ

東松山の箭弓神社

お詣りしてからぼたん園へ

ぼたん祭が開催中だがもう見頃は過ぎていて牡丹はあまり咲いていない…

しかし、藤は見頃でとても綺麗だった

ん?もちつきが始まる?

牡丹と藤を見て回り戻ってきたらお餅を配っていたので、並んでひきずり餅をいただいた

つきたてで柔らかくて美味しかった

おみくじを引いたら2人とも吉だ

その後、東松山ぼたん園へ

こちらは見頃のようでたくさんの牡丹が咲いていて綺麗だった

たくさんの人が来ていた

帰る時に前を歩いていた小さな子が自分達を見て「お手々繋いでる〜」って…

小さな子のお母さんもこちらもニコニコ

そうだよ、大好きな人だから手を繋ぐんだよ

その後、吉見百穴

ここは2人にとって思い出の地であり、約束の地だ

ここで2人で写真を撮った時、初めて顔をくっつけて写真を撮った

自分は写真を撮る時、どうしても真顔になってしまう事が多かったが、顔をくっつけて写真を撮った時は笑顔になっていた

2人とも笑顔だ

2人にとって大切な写真となった

ずっと一緒にいるって約束した

その次の年もここへ来て同じところで顔をくっつけて写真を撮った

これも大切な写真だ

そして今日もここで顔をくっつけて写真を撮れた

また大切な写真が増えた

来年もその先もまたここで一緒に写真を撮ろう

お土産に五家宝を買った

ここの五家宝美味しいんだよな